2019年12月29日日曜日

流木看板、トレイでも

流木を使った看板出来ました

素材は杉の流木 風化した表面を表情を変えないように優しく磨き 裏面は電気カンナで仕上げてあります アクセントにチギリを入れました。
吊金具は2個 丸棒から鍛鉄し一部ツイストしてあります 
木鉄とも無塗装仕上げ 素朴な感じに仕上げてあります 

大きさ 約730☓220☓40 吊金具は45パイの丸棒が入るサイズ 

今回 吊金具は固定していません ご自身でビス止めの必要があります 横向きで取り付けるつもりで制作していますが 縦に吊り下げても または 左右に取り付けてハンドルとしてトレイとかにも応用出来るかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

他が忙しくて 作家活動は低迷中

 中古ですが、木工倣いロクロを導入 整備をしたりテンプレートを作ったりで、実際に使うまで結構時間が掛かりましたが 今日やっと試作。 お皿 当然同じ形状に仕上がり 3枚作りました スタッキングも出来来た、1枚は杉 2枚は楓 これで量産が簡単に出来るようになりましたが、機械のセッティ...