2024年5月28日火曜日

スポルテット

 やっと 時間が取れるようになり 作家活動を少しづつ

この前仕上げたのは 二年前に試作した物も含まれ 当時の出来の悪さに戸惑いを隠せないのですが、これも経験です。(この間 めっちゃ忙しかったので)

で 完成した一部の物は スポルテットが入ってます 簡単な話 腐食して出来た模様ですが 独特の模様に価値があるようです 私にすれば木材加工した当初 こんな事も知らず 練習や試作品だから何でも構わないみたいな材でした。

今日は 桜の原木を製材 これにもスポルテットが入っていて 有効に使いたいなと思うが 材が小さいのがネック 今後このような材もそうそう出会う事も少ないと思うので もっと腕を上げて綺麗に作りたいと思ったり。

詳しくは写真をご覧ください。

 

さくら 幅30mm

左は形になったのが奇跡のような腐りでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

透ける木材

  現在 木の紙を試作中 以前から出来たら面白いと思っていたが 物は試しで作ったら案外製品化できるかも?が現在です とりあえず 紙にはなった程度 木の名刺とか 随分前から商品化されていますが、違いは薄さ 一桁薄い木を使う事により光を透過します ベースとなる紙に印字してあれば名刺の...