2023年10月15日日曜日

他が忙しくて 作家活動は低迷中

 中古ですが、木工倣いロクロを導入 整備をしたりテンプレートを作ったりで、実際に使うまで結構時間が掛かりましたが 今日やっと試作。

お皿 当然同じ形状に仕上がり 3枚作りました スタッキングも出来来た、1枚は杉 2枚は楓 これで量産が簡単に出来るようになりましたが、機械のセッティングが少々難しいと感じました セットが完了すれば難なく作れるのは有難い 極端な話 技術は不要みたいな。

今回はここまで 来週から家のリフォームが始まるので、そちらに注力する関係でロクロやその他作品作りは再びしばらくお休み 次暇になるのは半年後でしょうか





0 件のコメント:

コメントを投稿

他が忙しくて 作家活動は低迷中

 中古ですが、木工倣いロクロを導入 整備をしたりテンプレートを作ったりで、実際に使うまで結構時間が掛かりましたが 今日やっと試作。 お皿 当然同じ形状に仕上がり 3枚作りました スタッキングも出来来た、1枚は杉 2枚は楓 これで量産が簡単に出来るようになりましたが、機械のセッティ...